ミュージックマシンより

岡村靖幸のサイトで何かのカウントダウンがはじまってるんだってさ。この人はいちいち大袈裟にみえていいなぁー(←褒め言葉)でも、これきっとアレだよね。普通にサイト再開のカウントダウンか何かなんですよね。おそらくは。また気色の悪い、暑苦しくも艶めかしいあの歌声で、岡村靖幸名義の新曲をリリースしてくださいよ。カムベイベーばかりじゃ物足りないのよ。アジア丸出しばかりじゃダメなのよ。月並みなことしかいえませんが、「岡村と卓球」名義の作品じゃなくて、岡村靖幸が今どーいう音にどんな言葉をのせて歌をつくるのかってのに興味があるよ。もう、肉体の肥えっぷりとかにはもう興味はないのよ。でもさ、まぁー話はそれますが、活動休止期間に「相当太ったらしい!」っていう噂?というか事実なんだろうけどさ、あの話題があっただけでも忘れられなくて済んだんだからよかったよね。昔、江口寿史がロッキンオンで描いてた漫画に出てきた岡村靖幸(1回だけだけど)って、当時かなりショッキングだったですよ。ほんと、冗談じゃなく中国マヒアみたいな画だったんすよ。今は葉加瀬太郎くらいにまで戻れたらしいんで万々歳ですよね。なんたって、歌って踊れる葉加瀬太郎なんだからバイオリンなんて弾けなくたっていいのよ。バイオリン取り上げたら本家の方はなーんもできやしないんだから。ヴァイオリニストとオナニストなら断然後者の方が創作意欲ありそうでカッコ良いしな。だから岡村の勝ちィー!(脳内オナニストだから)


http://www.okamurayasuyuki.com/