豚足レビゥ


acid house kings / advantage acid house kings



スウェディッシュ・ポップっていうジャンルがあるらしくってですね。
まぁ、全くもって僕はノーチェックなんですけれども、それでもこのアルバムの
ことだけは一応知っていて、その昔、このアルバムの輸入盤がリリースされた
当時、ケースの中に木でできた小さいクリップが入ってたんですよ。
もう、なんっか、それが、すげーオシャレーなかんじがしてねー。
僕なんて田舎の純朴青年じゃないですかー?なもんで、
「あっ。このCD洗濯バサミ付き!」なんつってね。クリップだってのに。
まぁ、そんな私的な昔話は別にどうでもよくって、acid house kingsですよ!
このねー、清々しいというかナヨナヨっちー感じ。喧嘩したら絶対勝てそうな
ヘナチョコ感丸出し。「腹から声だせ!腹から!」って小突いてやりたくなる。
そんな、様を助長してるかのようなこのジャケも含めてホント好きだわー。
そのイメージを裏切らない内容となっております、このアルバムはー
爽やかでー優等生でーキラキラしている優しいポップソングだらけ。
11曲目「A LOVER'S WEEKEND」での必殺「パパパ」フレーズなんて反則なん
じゃねーのかと思ってしまうくらい。なのでボートラ(11〜12曲目)が収録
されている日本盤がよいよ。というか輸入盤売ってんのしばらく観てない。
はたして、クリップはまだ付いてくるんだろうか。