あしたのはなし

明日なんですけどね、隣の県でやるらしいZAZEN BOYSのライブに行く予定になってんですけど、雪がバカスカ降ってやがって、なんかもうあんまり行きたくなくなってるですよ。こんなに降ってんのに北陸までちゃんと来れるんだろうか。まず、それが疑問だよ。さっきアナウンサーが「空の便は乱れまくりです。」てゆってたんだ。こないだ、富山でライブやるはずだったウルフルズが雪のせいで公演を延期したっていう話があったんですけど、あれは「お客さんが来れナイんじゃないんだろーか。」っていう考慮もあったらしー。しっかしねー、今は、こないだのウルフルズんときよりも強く雪が降ってるですよ。これはどーしよう。行くのかな、僕は。どうするんだろ。だから嫌いだよ雪国ってやつは。
昔、POLYSICSというバンドのライブに行ったとき、ライブハウスで「今日のライブは延期でーす!」ってその場で言われたことがあってさー。あれは悲しかったなぁ。別に、そこまで観たかったわけじゃないんだけど、色々予定を調整して時間つくってんのに、その日がダメんなったってことにめちゃめちゃ気落ちしたですよ。延期して次に来たときメンバー変わってるしさー。あれー?パン投げる人はー?とかゆってな。でも、まぁ、あんときは場所が家から近かったからいいんすよ。明日はけっこう遠いんだ。しかもこの雪だ。連れが行きたくない光線を出していたらヤメようかなーと思っている。どこもかしこも雪まみれじゃ。