鮫レビゥ


RIDE / TODAY FOREVER


Today Forever


1stと2ndの間に出たシングルで、確か再発された日本盤の「nowhere」に
ボートラとして収録されてるハズの4曲。ライドの「nowhere」というアルバム
はとても好きで、僕は18歳の頃によく聴いてました。当時、その18歳の、思春期に
ありがちな“モヤッ”とした冴えない気分に妙にしっくりくるなーと思いながら
受験勉強や通学中によく聴いていたんですが、この「TODAY FOREVER」という
シングルはnowhereにあった“幼さ”や“青臭さ”の部分が多少なりを潜め、
音に“ツヤ”が出てきている感じ。だから、このCDは、なんかあれっすよ、
不意にアイツのうなじをみたらドキッとしてしまったよー!みたいな、そんな
感じでね。故に、僕がこのシングルを手にしたのが、思春期のモヤモヤを過ぎた
多少ツヤっぽさが増してくる“20歳”の頃だったという事実は偶然とは
思えないですよ。これ聴いてた頃、よく講義受けながら前の席の女のうなじを
みてドキッってしてたもんなー。だって、僕そーいう奴だもん。
このTODAY FOREVERの後に「leave them all behind」っていうギターが
かっこええ曲を出してそのかっこいい曲も収録されてるセカンドアルバム
「going blank again」ではツヤツヤになっちゃって、なんなら化粧まで
してるような成熟っぷりを魅せてくれるので、このTODAY FOREVERという
シングルは中古屋で見かけても別に買わなくてもいいと思います。嘘。
けっこーいい。2曲目の「sennen」とかはハタチのテーマソング。(僕の中で)