この画像がちょっとだけ好きだ

今日、ものすごく向井秀徳にそっくりな人をみた。あの人の顔ってありがち
なんだろうか。本人と比べて多少髪の方が薄かったんだけど、きっとフサフサ
だった頃は今よりもっと似てたんだろうなー。つい、マジマジと眺めてしまったよ。
いつ頃聞いた話だったかは忘れちゃったけど、昔、向井って人はピクシーズ
フランク・ブラックに憧れるあまり、「もっと太って禿げたい!」と周囲に漏らし
身近な人やレコード会社の人たちにたしなめられてたとかいないとか。
どこまで憧れてんだよ。ヘンだよそれ。おかしいよ。
今日みかけたそっくりさんはいい具合に頭が薄かったので、向井という人を
禿げさせればきっとあんな風になるんだろうなーって感じでした。でも、その点
を除けば別に普通の人。向井秀徳似でなければ気にとめもしないですよ。
よれよれになったビニール傘をガサツな感じに持ち歩いてるとこはよかった。




 【コレステロール過剰】
  <病気はどんどん進行!!(成人病が)