ぱられる・ぱらそる・ぱらどっくす

先週くらいからパソコンの調子があんまりよくなくって、これはそろそろ初期化だとか再セットアップだとかややこしいことをしなきゃならんのかいなと日々怯えながらマウスをカチカチやってんですが、よくよく考えてみると大して大事なデータが入っているわけでもないので何に怯えてんだか我ながらよくわからないです。しばらく更新が途絶えたりする日があったりしたら、あーコイツのPCは本意気でダメになったんだなカワイソーとか皆さん思ったりしてください。是非してください。同情で涙とか流したりだとかしてくれてもいいです。最近、泣いたり笑ったりだとかほんとないんだよなー。昔からないなーって思ってはいたんだけど、ここんとこさらに無いような気がするですよ。映画なり小説なりで心を潤せることが出来るんなら一刻もはやく、早急にそれをするベキだわ。むかーしむかし、小学生くらいの頃にさー、家族でニューシネマパラダイスっていう洋画のビデオ観たんすよ。でー、すっごい感動して。もう、ラストんとことかホント、こらえ切れずに泣きそうなんだけど、家族の前で涙を流すのがどうしても恥ずかしくって、あとで部屋に戻ってひとりシクシクないてました。今じゃ酒でも入ってないと泣かないんだろうなぁ。こないだ、迷子の子供が「おかぁーさんがいーなーい!」て連呼しながらかなりの勢いで号泣していて、もの凄いわかり易い迷子の教科書みたいな奴だなーって関心していたんだけど、あまりにも延々とその勢いをキープして泣いてるもんで、ちょっと羨ましくなってしまった。あれだけ力強く泣ければ色んなもんが発散できるだろうなぁー。当事者はそれどころじゃないんだろーけどさ。しばらくしたらお母さんはやってきたのでよかったね。母親がきたらスイッチをオフにしたかのようにスグ泣き止んだ。あの切り替えのよさも羨ましい。僕も幼少の頃はあんな風にできていたんだろーか。今度、パソコンのデータぶっ飛んだら泣いてみよかな。