くたびれて

無気力に生きていたら背が伸びていました。すごい。
ここんとこ、どうも駄目で。テレビ見ない、ネットしない、
立ち読み行かない、の三原則によって色々なことへの
関心が薄れてきています。浮世離れもほどほどにしたい。
年末だからなるべく特番とか見ようと思う。暇になったら
レンタルしたい映画もある。CDもたくさん買おう。


さいきん、僕の身の回りで起きた特別な出来事といえば
田舎道で山田洋次とすれ違ったことくらいです。
今ここで山田めがけて飛び掛ってったらニュースになるかなぁ。
とか考えているうちに洋次は通り過ぎていってしまいました。
大人になればもうちょっとマシなことを頭の中で考えられるもんだと
思っていたのですけど、こんな年にもなってこの有様だよ。
いまだに「日本中の人から1円ずつ貰えば1億円になるなぁ。」とか
「明日起きたら過去に戻ってねーかな。」などとどーしょうもないこと考えてます。
あと、もし鋭く尖ったもので目を突かれたりしたらこわいよなあ。
などとひとりでふと考えておっかない気分に浸ったりもします。
きっと、洋次の頭の中にはそんなどうでもいいことって
思い浮んだりしてこないんだろうな。だから文化人とか言って
もらえるんだ。いいなー。




この4枚とカーネーションの新譜をぐるぐる回して
とっかえひっかえ聴いているよ。


Suck onギター・ポップ・ジャンボリーFun Machine空風街LIVE