口から耳からとろけだす

雪、雪、雪ばっかりで嫌んなってきちゃって。週間天気予報とか見るともう
雪だるましか並んでないの。んで、外出ればガキどもが本意気で作り上げた
と思われる実写の雪だるまが置いてあるし、なんかもう。ねぇ。滅入ってくるわー。
まぁ、小さいころは自分も作ってたような気がするし。どうのこうの言えない
んだけどさ。どうせ作るんなら僕んとこの駐車場から雪もってってくんない
かなぁーとか、50円くらいあげるからもってってよ。などと思う冬です。
さいきん、知り合いの人が心病み気味であられるらしく、顔色よろしくなく、
口を開けば憂鬱一点張りの発言が舞いまくってて。他人事ながらも、一応は顔見知り
なもんで、大丈夫なのだろーかと遠目からおっかなびっくり様子伺ってみたり
するんすけど、いかんせん、他人の気持ちなど僕にはわからないよぉー。な僕です。
その上、自分が体験してきていないこととなるとさっぱりわかんない。むずかしい。


今年に入ってから経験した僕の悩みは、「暗い」、「発言すべてが陰テイスト」、
「えげつない話題に敏感に反応しすぎ」、「死体っぽい」などと言われたことです。
今後、同じような悩みを抱えた方の相談を受けることが出来るんじゃないかと
思っています。成長したなーと思う。でも、相談とか受けたことがあんまりない
んですよね。相談したこともあんまりないし。猥談ならけっこうあるんだけど。
そんなあれです。人生です。冬真っ只中。



ストレイテナーよいですね。前に出てたシングル聞いて「潔いなー。」と
思ってたら、ロッキンオン・ジャパンにそのままのコメントが載っていたよ。
でも、いいアルバム。よく聴いてる。




TITLELazy Line Painter Janeロジャー・ニコルズ & ザ・スモール・サークル・オブ・フレンズベリッシマ