うすっぺらい

悩みを抱えてどーのこーのとかって大嫌いなんで、苦悩も反省も学習も成長も
全く無いんですが、他人の苦悩を持ってこられたときにどうすればよいのか
ちょっとわからない。対応に困る。職場の女の人に悩み話を聞かされながら
目の前でぽろぽろ泣かれてしまった日にゃ、何いっていいのかよくわかんないよ。
しばらく黙って様子を眺めてたら「ティッシュ!」と涙声で催促された。
あー僕の仕事はこれだったのかー。そうだ、ティッシュを持ってこよう。なるべくはやく。
人が話てくる悩みは、なんか深刻に思える。自分のはわりとどーでもいい感じの。
洗剤の買い置きがないな、とか。冷蔵庫に飲み物がないなーなど。そんなもん。
浅はかな人生で別にいいんだけどさ。人によっちゃ色々むずかしいのな。



カーネーションいい。ながく聞ける。




Catholic Education Greatest Hits SUPER ZOO! (通常盤) The Young Picnickers