Blur

パーク・ライフ

パーク・ライフ

SUEDEのときはあまりピンときてなかったが、これが出たあたりで僕の目は
ぐっとイギリスの方に向いた。ラジオから頻繁に流れていた「Girls&Boys」の
舐め腐っただらしない歌声。しかし、めっさポップ。その後にPVを見たときは
非の打ち所の無い美しい容姿だった。全てを見下してるかのような雰囲気がして
そこがまたよかった。あっけらかんとしていて、へらへら。そしてにやにや。
それまでの僕が聴いてきた音楽にあった「閉鎖感」のようなものがまるでなかった。
どうりでラジオでかかりまくるわけだ。クラスの女子の耳にまで届かせられる
ような勢いを感じた。その頃のデーモンはどっからどーみても絵に描いたような
イケメンで、雑誌で見るたびに「少女漫画から飛び出してきた人みたいだなあ」と
思ってみてた。この当時のこの人たち、何から何までPOPだった気がする。