2月

Undercover

Undercover

年末からZEのものを何枚か聴いているんだけどハズレがない。
何かだんだんこの周辺のやつ聴いてんのめんどくさくなってきた。




Whore: Tribute to Wire

Whore: Tribute to Wire

なんとなくいつかそのうち手に入ればいいなーくらいに思っててそんなに探して
いなかったのですが、存在を知ってから10年近く経って手にすることとなりました。
マイブラがカバーしたやつがすごいお気に入りで、当時はこれを聴きながら白米かきこんどけば
おかずいらないんじゃないのってほどの1曲だったのです。
2000年前後に初めて聴いたマイブラの「Map Ref. 41°N 93°W」は色々と衝撃的でした。
学校のパソコンが国境を飛び越え海外へ接続したあげく、未聴の音源を僕に届けてくれる。
しかも椅子に座ったままなのに!指でカチカチってしてただけなのに!っていう
その感動もひっくるめて興奮ものだったのです。今じゃ笑い話にしかならないけど。




蒼い鳥

蒼い鳥

会社に来ているアルバイトの人にあげたら15回くらい連続でお辞儀をされて
「ありがとうございます」を連呼された。レア盤なんだって。フジファブリック人気あったのね。