ロックンロール宝箱

Masterplan The Bends Up The Bracket [輸入盤CD] (RTRADECD065)


オアシスは自分の青春メモリアルにしっかりと刻印されています。ただし2枚目まで。3rdでサヨナラ。
高校生の頃に友達がベンズをよく聴いてた。よく勧めて頂いていた。何回か借りていたような気もする。
気難しさとナイーヴ臭をぷんぷん漂わせていて、あーおれシリアスは駄目だわ、ないわーって敬遠して
た感もあったんですけど、ヒサビサに聴いてみたらよかったよベンズ。ベンズベンズ。あぁ、とても90'sだねぇ。
Ok Computerが出る頃に自分はもう大学生になっていた。1997年のことは何かとよく覚えている。
色々と嫌になって畳で死んだフリしてたら、明け方頃にどっかの家から「No Surprises」が流れてきて
しょんぼりを助長すんのもいい加減にしてほしいワーと勢いよく窓を閉めてお布団に潜りこんだこと
があったよ。学校はあんまり行ってなくて、畳に触れてる時間がやたら長かったような気がする1997。
その頃にリバティーンズでもあれば聴いてたと思うのだけれど。
何でわざわざ今更こーいうの聴いてんのか自分でもよくわかんないけど、ここんとこはオアシスと
レディオヘッドばかり。リバティーンズはそんなでもない。
ドラクエでまだあけてなかった宝箱開けて「今更このアイテムー!」て感じに似てる。悪くもないし良くもない。