違法ダウンロード問題


 違法ダウンロード問題について


  283 名前:名無しさん@恐縮です:2010/04/13(火) 03:37:01
     >>280
     違法ダウンロードという言葉自体がおかしいから理解できなくなる。


     それはアップロード側の問題であってダウンロード側の問題ではない。
     ダウンロード側は「たまたま」動画をダウンロードしただけであって、
     それを違法として取り締まるのは国民の知る権利の侵害だ。


     ダウンロード側に不況の責任を転嫁するのはお門違い。


     だからね、テレビやラジオで流れる音楽には著作権料を払わなくても良いのに、
     どうしてダウンロードでは著作権料を払わなくちゃいけないのかと腐るほど聞いてるんだよ。

     テレビとラジオで音楽を無料で聴くのは合法で、ダウンロードで聴くのが違法なのはどうして?
     録画媒体や録音媒体から著作権料を徴収できるけど、ダウンロードからは徴収できないからでしょう?
     そもそも記録媒体に2重に著作権料をかけること自体が異常なのに、それが徴収できないからといって、
     ダウンロードを違法にするやり方はファンの怒りを買うに決まっている。


     そんなにダウンロードされたくないならアップロードを徹底的に取り締まれば良い。
     けど取り締まらないのは、宣伝効果を認めているからでしょ。


     「俺たちが宣伝している間はダウンロードは合法だけど」「CD売り始めたらダウンロードは違法」


     阿呆か?人を馬鹿にするのもいい加減にしろや糞著作権ニートが。


     そういう事。





  284 名前:名無しさん@恐縮です:2010/04/13(火)03:52:45

     しかも、某著作権団体は既にヨウツベからは売り上げを徴収している。
     だからその管理団体が管理している音楽をヨウツベで見る事は違法でも何でも無い。


     なのに、そのヨウツベで音楽がダウンロードされるせいで売り上げが落ちる?
     もう支離滅裂で分けが分からない。


     人が創作した芸術作品の著作権を我が物顔で主張し、至る所から何重も著作権料を徴収する強欲な守銭奴
     言って置くが、こんなことを繰り返している異常ファンが離れていくのは当然の帰結では無いのか?


     著作権や芸術やクリエイターについて、一度大規模な議論と変革が必要だろうな。
     不労所得者が幅を利かせすぎで、ファンと芸術家とクリエイターが報われていない。