第41回 明治神宮野球大会(高校の部)

 


 いきなり初日から釜田(金沢)と堅田(関西)が見られなくなってしまいましたよ。
 今年も明治神宮大垣日大がかっさらい、本ちゃんの甲子園では九州勢が強いのだろうか。
 浦和学院の噂の1年生のエース佐藤拓也は思ってたよりよかった。ほんとによかった。
 一冬あけた春にはどーなっていることやら。



  304 : 名無しさん@実況は実況板で 2010/11/10(水) 04:13:08 ID:2dm5b7TA0


    関西、浦和学院、天理って一応この秋の覇者なんだけど甲子園で信用しづらいとこばっかだな。
    来年の選抜のベスト8スレで地雷扱いの候補がそろった感じがするのは俺だけか?
    来年の春にはもうその地区の一番手と言えるか怪しいところばかりだと思う。
    広陵、横浜、報徳と比べてみると格下具合が明らかなんだよな。来年の春にはもう抜かれてるんじゃないか。


    今年の面子で来年の春もその地区のチャンピオンの力だろうと思えるのは日大三大垣日大だけな気がする。
    鹿実も来春には九国や九学に抜かれてそうな気がするし、東北も光星の方が強いんじゃないかなと思える。
    その意味で今年の神宮組はそんなに面子がそろったとは思えないな。
    ここ何年か連続で夏の決勝に神宮組がいってるけど、今年はなしの公算が高いんじゃないかと思う。
    でもまあ日大三大垣日大は現時点の全国2強だと思えるけど。
    それを追うのは神宮組じゃなくて報徳、履正、横浜、相模、広陵、名電、菊川、興南あたりの敗退組の方じゃないかな