Radiohead

In Rainbows[輸入盤CD](XLCD324)

In Rainbows[輸入盤CD](XLCD324)




今月買った。毎朝会社に着くまで聴いてる。
最近、人並みに忙しかったりします。20代の頃なら少々忙しくても
なんかこうノリで行けちゃったりとか、気付くとなんとか乗り切れてしまっていたり
してたものなんですけどね。今もう、駄目みたいで。30代は厳しいなあ。
レディオヘッドをちゃんと聴いてたのはKid Aの頃だけ。それ以外の頃のは
なんとなく耳には入ってくるなという程度。ちょうど22歳でKid A聴いてて
10年後の32歳の今がIn Rainbowsを聴いているということになる。


こないだ休みの日にずっとこのアルバム聴いてたんだけど、何か昔に比べて
鬱陶しい感じが減りましたよね。やっぱ滅入ってばっかりいられないんだろうね。
22歳の頃、Optimisticがすごい好きだったんだけど、今でもアレと同じような曲を
もしやっていたなら、32の私は多分がっかりしたと思うんですよ。
出足1曲目の15 stepで、乾いた音がどんどん重なっていく感じを聴いた時点で
そんなことはないというのは明白だったのですが。