スピッツ

 スピッツの28弾シングル「スターゲイザー」が2月2日付のオリ
 コンシングルチャートで初登場1位となったことが26日、分かっ
 た。同曲はフジテレビ系人気番組「あいのり」の主題歌で、スピッ
 ツの首位獲得は1997年2月10日付の「スカーレット」以来7
 年ぶり通算5作目。今回の首位で「あいのり」主題歌は5作すべて
 が首位となった。


 引用元:デイリースポーツ
 http://www.daily.co.jp/gossip/2004/01/27/113908.shtml


 関連スレ
 【音楽】スピッツ、待望のニュー・アルバム発売決定
 http://news6.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1074575730/


スピッツの曲は、最初にきいたときに「あぁ、どうでもいいなー。」と思って
たのが、後々きいたときに全然印象が違ってたりすることが多い。僕にとって
はそーいうのが多々ある。単に僕の耳の問題なのかもだけれど。
不意にラジオから流れ出したスピッツなんかには、僕はいつだって捻じ伏せら
れてしまう。僕がはじめてスピッツをきいたのは伊集院光の「Oh!デカナイト」
というラジオ番組で流れていた「スパイダー」だった。確か、あんときも
なんとも思わずに毎日聴いてたハズ。カラオケでたまに歌うよ、スパイダー。


http://news6.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1075175803/l50