2005-01-01から1年間の記事一覧

ブランコ中毒

ここ最近の出来事といえば、穴の開いたサイフを処分したことや ドイツ人と話をしたこと。レンタル屋がすげー安くて5本借りちゃって 夜更かしばかりしてる。故に寝不足。そんくらい。 昨日はザ・プラン9のサークルSとかいうビデオをみてた。オープニングが …

アスファルトびちょ濡れ

昨日、老酒を飲まされて駄目になった。きびしい。最初がんばったんだけど。 なんかもう年齢的にあれなのかも。雨とか多くて気分が滅入ってきますし。 梅雨なんじゃねーのか?ってくらい雨降ってるんですけど、これって 全国的にそーなんでしょーか。ざーざー…

アジア丸出し

雑炊かカニ雑炊が食べたいと常々思って生きながらえる僕です。夢は叶います。 なんかもう日常が駄目なら非日常しかないなーと思い、どーでもいい感じの ゆるーい妄想をこしらえたりしてたんですが。小雪がラジコンを巧みに操縦 できたら今よりずっといい女だ…

ハネムーンのふりをして旅に出よう

うどんか雑炊が食べたいなーと常々思ってるんだけど、外食するたびに 脂っこいギットギトなものを食べてしまいます。胃がもたれるんです。 そろそろ体のことも考えないとね。三十路とか意識しだしてることだし。 寝起きんときの手足のしびれとか気になってし…

何もしないこと

なんかクソ暑い。ムシムシしててやりづらいったらありゃしない。 6月はもう三分の二が過ぎてしまいましたし。じゃあ、もうあれだ。 なんだかんだで7月に近いんだ。ていうか、来月の今頃はガキどもは 夏休みなのですね。あーあーあー。なんか。なぁー。どっか…

mighty lemon drops

mp3

ライブ音源など。このバンド最近はじめて聞いた。 http://indie-mp3.net/mightylemondrops/main.htm#live

ガリバー痛

イヤな寝汗で起きた午後6時。かなり休んだ気がしてます。 これはくつろいだ。くつろいじゃったねー。平日なのに。 どうにかなっちゃうんじゃないか?ってくらい寝てみてもいいなーって 常々思ってたんだけど、最近はあんまり寝なくなりました。長時間の安眠…

The La’s

ラーズ再考しませんか? 516 :名盤さん :2005/05/18(水) 23:43:07 ID:+D3RX2cp http://thelas.org/forums/viewtopic.php?t=1126 写真キターーーー!!!! やつれてるけど、禿でぶではないみたいね 517 :名盤さん :2005/05/19(木) 06:59:20 ID:wrKxLTy…

かさぶたのつもり

休みなのでしこたま休むつもりだったんだけど、ちょっとだけ出かけてみた。 二時間ほど輸入盤屋とか中古盤屋だとかまわってみる。学生の頃と休日の 過ごし方があんまり変わってない。服装も頭ん中も、頭ん外もそれほど。 4000円くらいお金つかってCD買った。…

うすっぺらい

悩みを抱えてどーのこーのとかって大嫌いなんで、苦悩も反省も学習も成長も 全く無いんですが、他人の苦悩を持ってこられたときにどうすればよいのか ちょっとわからない。対応に困る。職場の女の人に悩み話を聞かされながら 目の前でぽろぽろ泣かれてしまっ…

なにもわからなくても

昨日、重たいものを持ちすぎたせいで腰の方がなんだかマズイ。 老いていくってのは非常に大変なことならしくって、三十路半ば過ぎの知り合いの方からは 「覚悟しといた方がいいよ。急にくるよ。」と脅してもらってます。聞くたびにどよーんとする。 だんだん…

変えたくない部分がある為に生じる歪み

半分空気のような透き通った虚ろフェイスでブックオフの中を徘徊していたら 知り合いに声かけられてびっくりした。「〜〜かと思ったら〜〜だったわ!だはははっ!」と笑われた んですけど、肝心の“〜〜”の箇所が聞き取り不可だったので愛想笑い。 普段、愛想…

ビデオ買ってよ

昨日今日とお休みで、すげーゆっくり過ごしてました。だらだらしてた。 出来る限りのだらだらっぷりで自分を高めてこうとするんだけど、してもしても ぜんぜん足りない。はてななんか更新する暇あったらもっと脱力するべき。 こないだまでの睡眠不足分は取り…

口から耳からとろけだす

雪、雪、雪ばっかりで嫌んなってきちゃって。週間天気予報とか見るともう 雪だるましか並んでないの。んで、外出ればガキどもが本意気で作り上げた と思われる実写の雪だるまが置いてあるし、なんかもう。ねぇ。滅入ってくるわー。 まぁ、小さいころは自分も…

タリーズに金落としすぎ

こうも雪がドサドサとふってこられるとどんよりとした気分になってきてしまう。 ここんとこ、寒いし雪ひどいんで「カリフォルニア」や「テキサス」などの 自分内あったかキーワードを頭に思い浮かべるようにして体温を保っています。 テキサスとかすげー暖か…

めがねの

待っててもレンタル屋に並ばないから買った。

どっちらけっけの朝5時半

忘年会で抜け落ちた部分の記憶を拾い集める作業にいそしんでいるうちに新年です。 あー。なんか、断片でしか覚えていない。こわい。そんなんどーだっていいから、 冬のせいにして暖めあおう!とか言ってほしい。その場にいた人たち全員に。 大晦日に実家から…