奈良美智

sadayuki2004-02-26




――マシュー・スイートのCDジャケットも描かれてましたね。


奈良: おととしかな。たまたま小山登美夫ギャラリーに遊びに行った時に、マシューが入ってきた。「ナラの絵を探してるんだ」って。小山さんはこの外人ナンだ? って感じだったど、俺はすぐ誰だかわかって「奈良の絵は今ないんだよ」って言ったの(笑)。まあ、いろいろ話して最後に身分は明かしたんだけど。そういえば奥さんが俺の絵のバッグを持ってた。しかも『ロッキングオン』の年間購読者プレゼントだったやつ(笑)。それ以来メールでたまに話してるんだけど、次の年にジャケットのオファーがレコード会社から話が来た。「断られるかもしれないとマシューは思ってて、自分でお願いすることができないんです」って(笑)。


MATTHEW SWEETとは「左肩に”ラムちゃん”の刺青を持つ音楽家」であり、
わりといい曲をつくる人でもあります。
そんなことより、奈良美智って人はほんと小沢健二によく顔が似てるなー。


http://dazed.excite.co.jp/dazed_people/art/nara_yoshitomo/