綿矢りさとモーニング娘。に共通するものは…

辛酸なめ子さんが自身のサイトで、「男性編集者二人が、綿矢りさ嬢の話題で盛り上がっていたのですが、話の6割は妄想でした」(2月26日「女・一人日記」)と書いていたので激しく同意し、やっぱりアイドルに必要なのは妄想喚起力ですかねー、と「Webやぎの目」の林さんにコメントを求めたところ、こんな答えが返ってきた。
「ああ、確かに行間を読ませるスキというか、解像度の粗さというか…。そういえばモーニング娘。のファンの編集者も似たようなことを言ってました。林君がマックの店長だとして、石川梨華がバイト長だ、若い勝手なバイトとの間に入ってくれてると想像してくれ、とか…。石川梨華という人が誰だかよくわかんなかったんですが言わんとしていることはわかりました」


そういえば、そーいう妄想っぽい文章ばかり書いてるサイトあった。
人の妄想テキストを読むのは嫌いじゃない。どちらかといえば、むしろ好きな
方かもしれない。


http://www.excite.co.jp/News/bit/odd/00051079421859.html