知ってる範囲で

僕もあまり把握していないんですが、まずは「The Grey Album」というのが
今年の初頭に話題になりまして。僕はヤフーのニュースで知りました。

DJでありプロデューサーのデンジャー・マウスは、『The Black Album』のすべてのヴォーカル部分を抽出し、'68年に制作された伝説の4人組による歴史的名盤『The White Album』を引用して制作したトラックにこのヴォーカルをのせることで『The Grey Album』を作り上げたようだ。


とか書かれてて、どうやら最初は販売するつもりだったらしーんだけど
色々あって差し止めんなっちゃったらしくて、んでネットにうp。


http://www.illegal-art.org/audio/grey.html  【THE GREY ALBUM】




その後、それに続き同じ手法でDJ N-Weeという人がJay-Zの「The Black Album」と
PAVEMENTの「Slanted & Enchanted」を元ネタに「The Slack Album」を


http://theslackalbum2.icenine.ca/  【The Slack Album】




MIKEとかいうDJがJay-ZWEEZERの「Weezer (Blue Album)」で「Jay-Zeezer」という
アルバムをネットで公開。


http://www.jay-zeezer.com/index.html  【Jay-Zeezer】




たぶん、レディへの「99 Anthems」はそれらの一連の「The Black Album」流れで
どっかの誰かが作成したやつなんじゃないかなー?と思います。出どこはわかん
ないっす。ひょっとしたらアルバム1枚分あったりとかすんのかもしれません。
で、「Karma (Day In The Life)」の方はというと、こっちはJay-Zがらみのやつとは
また別口でGo Home Productionsという団体?チーム?よくわかんないけど、
そーいうのを前々からやってた方々によるもので、ビートルズRADIOHEAD
やってみたり、ジミヘンとビヨンセを掛け合わせたりと色々やってます。
“MP3”てコンテンツのとこに何個かありますよ。


http://www.gohomeproductions.co.uk/