underworld

はてなのキーワード先のリンクからも飛べるんだけど
ここに置いてあるライブのMP3をちょくちょく聴いており
ます。ちょくちょく。主に「REZ」のみを。僕はいまいち
R&Bやテクノ等のダンスミュージックに乗り切れなか
った人でー、むかし、レインボー2000とかってあったじゃな
いですか。あれの特集をNHKでやっててさ、「ソリトン」だった
かな?サエキけんぞうが司会してたやつ。そのレインボーの
会場には近田春夫が行っててー。んで、アンダーワールド
ライブ観て「もう最高ーっ!」とかいってはしゃいじゃってんの。
その特番の中で何回も流れてたのが「Born Slippy」でした。
そのせいか、僕は今でも「Born Slippy」を聴くと、映画の
トレインスポッティング」ではなく満面の笑みの近田春夫
頭に浮かんできてしまいます。なんなんだよあいつ。
REZ」はあれだ、電気グルーヴのオールナイトニッポン
初めて聴いて当時かなり衝撃的だった。


http://dirty.org/underworld/fan.html