胸に咲いた黄色い花

車の中でよく歌う。今年はほんとよく歌っていたと思う。なのでおのずと
邦楽ばかり聴いていた年になるのだと思います。あんまり喋ったりわめいたり
するほうじゃないので、車内で声を出してるくらいはいいだろーと。
健康的な感じしてていい。よく歌っていればお腹も空くしね。健全だわ。


僕が本当に心身ともに健全だった頃によく聞いていたのはThe La’sとかで、
わざわざ新宿まで行って海賊盤のCDを買ってきたりしてました。その頃は
まだ免許はなくて、ネットもなくて、お金もあんまりない普通の学生さん。
洋楽ばかり聴いていて、今思えばなんだかなーっていう若者なんだけど
それなりに健気な生き物だったのじゃないのでしょーか。あんときから
13年くらい経ってThe La's-bbc In SessionとかいうCDが出て、ついつい購入して
しまったけど、通して2回くらいしか聴いてないのね。どーした自分!
でも、まぁーそーいうもんかなーって妙に納得してしまうところもあったり。
これが、15歳のときの僕の手元に届けられたなら狂喜乱舞して後生大事に
むさぼり聴くと思うんですけどね。ラーズのCD、なんかすげークリアな
音になってました。けっこう良い。なんだかんだ言って今からすげー勢いで
聴いたりするかもしれない。でも、まぁーなんつーか。若い頃に夢中になって
たものを年とってから有難がるかっつーとそうでもないですよね、という話。


スピッツとシロップをよく聴いている。スピッツピロウズをよく歌っている。
コーネリアスの新しいシングルとCMをよく聴いている。





名前をつけてやる HELL SEE CM MY FOOT