プラスチックス

WELCOME PLASTICS

WELCOME PLASTICS

これやっぱりすごいですね。初めてちゃんと聴いた。
80年前後の日本にこーいう感じでやる人達いたんだ。
30年近くも前の話なのに。かっこいいなぁ、これは。
79年にRough Tradeからシングルを出してるあたりや
アイロニカルでシニカルな感じなどはモノクローム・セットあたりを
引き合いに出せなくもないです。(やっていることは全然違うけど
このアルバムのうちの何曲かで、ギターのフレーズでモノクローム・セット
を連想してしまうようなものがあったっていう、それだけの話なんですけれども。)
国内のテクノ・ポップ史の括りじゃなくて、当時の海の向こうで
起きていたポスト・パンクの流れと絡めた
解釈をしてても問題ないような気がしているのですがー