HOLE

Live Through This

Live Through This

よく聴いてた。カート・コバーンの奥さんだって知らないで聴いてた。
カートが亡くなった後に雑誌とか色々読んで知っていったって感じ。
もうかれこれ10年以上聴いてないし、今もっているか売り飛ばして
しまったか把握していない。それでも、当時の僕にとってこの作品は
すごく気分に合っていたハズだったと思う。
1994年以降はBECKNine Inch Nailsがサーッと現れて、それ以後の
アメリカをリードしていった。BEASTIE BOYSがやたらとかっこよかった。
ビリー・コーガンの髪が長かった。その年に高校生になった僕は、その時に
かっこええなぁーと思っている曲をテープに詰め込み学校へ行っていた。
そして、きっと1年後の同じテープにはBritpopが入ってたんであろう。