俺のカラダの筋肉はどれをとっても機械だぜ (宝島コレクション)


  


これ買ったの中2くらいの頃。昨年、80年代のニューウェーヴとか色々興味あって
聴いたりしてたんで、ぺらぺらと読み返してた。懐かしさとかはあんまなかった。
さすがに15年以上も前に読んだ本の記憶とかってないです。
この本、すんごいくだらなくて当時の電気GROOVEのファンの人以外はあんまり読む意味も
ないと思うんですけど、終わりの方に少しだけテクノの解説が載っていてそれが結構いい。
90年代初頭における80年代見解っつーのはなかなか興味深い。「テクノの大百科」と銘打って
ありながら、今読めばそのままNew Wave/Post Punkの解説だったりするあたりが面白い。
あの当時の自分にとって石野卓球は非常に刺激的な存在でした。その人が記した書籍が
あれから10年以上経った今も情報を提供してくる。こんなことなかなかない。すばらしい。



電気が出るテレビ1  電気が出るテレビ2