GRAPEVINE - 君を待つ間





大学の頃を思いだす。自分は97年から00年までの4年間が大学生だった。
OKコンピューターからKid Aまで。Shangri-LaからVOXXXまで。
これらが全て十年以上前のことなのだから恐ろしい。随分と昔の話になってしまうんだなあ。
初めて「覚醒」を視聴機で聴いたときに、なんて骨太でかっこいいんだろうと思ったのを
憶えている。1stアルバムは覚醒が入ってなかったから買わなかったんだったはず。
そんくらいの感じなので、当時そんな大して好きでもなかったんだと思うのですが
30過ぎてからジワジワきてる。ジンワリと。ミッシェルとかブランキーを今聴いたとしても
懐かしいなーくらいのもんですよ。それに比べてグレイプバインはなんだろ。
当時もっとちゃんと聴いときゃよかったー!て感じでもないし。失礼かもしれないが
こーいう10年越しみたいな聴かれ方すんのが似合っている感じしないでもない。