Where Is My Mind ?


 空にはお前の足、地面には頭。
 そんな手品をしてくれよ。
 身体をさかさまにしてくれよ。
 なぁ。


 お前は朦朧として、オツムはカラッポ。
 そして、自問自答するんだろうよ。


 俺のアタマはどうなっちまったんだ?
 何度も何度も。そう問いかけるんだ。


 出口は水の中にある‥。
 泳いでるとわかるだろ?


 俺はカリブ海で泳いでた。
 動物たちは岩陰に隠れてしまった‥
 小さな魚だけは別だけど。
 あいつらは、東が西だと、そう言ったんだ
 俺に、この俺に‥
 ああ。


 俺は気がふれてしまったんだろうか?
 何度も何度も問いかけてる。
 それでも、アタマの中はカラッポ。


 出口は水の中にあるのさ。


http://music3.2ch.net/test/read.cgi/musice/1067331464/441-445



洋楽の歌の歌詞って何いってんのかイマイチ興味がわかなくて、日本盤を買わず
に輸入盤で済ましてしまうことが多く、ピクシーズもその例外ではないのです。
しっかし、このピクシーズの詞の内容には驚いたなぁ。すげーな、これは。
今、ピクシーズのスレに翻訳をしてくださってる方が降臨していらして
読むたびに、その内容におののかされている。こんなこと歌ってたのかー!と。
けっこうピンキリなんですね。めちゃめちゃ内容の無いものもザラにあるし。