いろんなことに夢中になったり飽きたり

反動でがんばってた。後半はしてやったりの3月でした。
テレビあんまりみてなかった。週に1度、鹿男あをによしだけをみてた。
部屋で寝転びながらパステルズを聞いた。よく眠れるから。
いっそのこと、胡蝶の夢みたいになってしまってくれてもいいかも。
さすがに春が近くなると暖かくてよいですね。4月が来るからってわけでも
ないんですけど、通勤中にニルヴァーナ聞いてます。今更って感じですが
えらいポップですねこれは。中学生が食いついて当然だよなーと思いました。
Nevermindを所持してから15年くらい経ちまして、これがリアルタイムで体験した
音楽の最初の方なので、巡り巡って再び改めて聴こうと思う機会が
あるというのは不思議なものです。15年とかってどーなんだ。年食いすぎ。
すべてがFになる前のニルヴァーナはなんだか感慨深いものでした。


年取ったせいなんでしょうけれど、色々なことにあまり夢中になれません。
なんか集中力が続かないというか。普通に2時間の映画とか観れませんもん。
同じような理由で、長さの短い曲が好きです。願わくば3分弱。
去年の暮れに再発されてたGIRLS AT OUR BEST!の「Pleasure」が
聴き易かった。それこそ、Incesticideの中でNIRVANAにカヴァーされて
いても不思議じゃないような、可愛いらしい曲だらけでした。
80年代の前半辺りとかっていいですね。イビツでゆがんでねじれてて。
何かしたいって気持ちだけは伝わるのですけれどもー。っていう得体のしれなさ
がけっこういい。そういうのっていい。しかも短いし。その上、潔いし。





PLEASURE / プレジャー (紙ジャケット仕様) Illumination ヴォリューム、コントラスト、ブリリアンス ふたりのイエスタディ +9