テレビの中のこと

sadayuki2003-12-17

しっかり観てたわけじゃないんだけど、北の国から(再放送)のCM中にチャンネルを変えたら「関口宏北野武田中真紀子美輪明宏筑紫哲也」の並びで左から座っている映像が僕のテレビから流れてきておっかなかった。このメンツん中では関口宏なんて全然ダメな。アイツの主な仕事っていえば、フレンドパークのジャンプするやつで笛吹くことだけだもの。突然あんな脂ぎったブラウン管の中に紛れ込んで出てこられてもなぁ。もし、仮に「純君 → 蛍 → 五郎 → 関口宏」の並びだったとしてもやっぱダメなんだよね。関口宏の横には渡辺正行しかありえないし、ワタナベの横は関口じゃなきゃイケナイの。これって必要十分条件ってやつなんだ。
マイケルにはネバーランドがあったように、関口にはフレンドパークがあるんだ。それなのに。今更なにを文化人を気取ってそんな濃ゆいメンツと並んじゃってんのよ。知ってるつもりのツモリなのか?空気読めよばかやろう。オマエがやるべきことってのは年末に世相を斬って今年1年を振り返ったりすることじゃないんだよ。オマエの闘う相手ってのは犬夜叉とコナンだけだからな!まぁ、がんばれよ関口宏。応援しているよ。

しっかしアレなー。今日改めて再確認したけど、田中真紀子の喋りってほんっと清水ミチコの物真似と一緒なんだなー。どっちがいいかつったらもちろん清水ミチコなんだけどさ。そろそろどっかのHIPHOP野郎が清水ミチコへのリスペクトをライムに乗せてもいいだろうさ。ツェケラー。そんなどうでもいいダイアリーです。