お供えアイス

暑い夏にしぼられてげっそり。部活の先輩でもここまで厳しくは
ないだろーってほどのヒドイ仕打ち。汗だくです。
何か入れないと身体に障る、と指摘されることもないと思うので自ら速やかに
察知、判断、対処。何か食う。何か飲む。そして、夜中にアイスを食べて
翌日に供えつつ暮らしています。
どっちかっていうと「備える」ではなく「供える」て感じで。
明日へのお供え物のアイスなのです。宗教なんて関係ねーのだけど
祈りを込めつつアイスほおばる。忙しいのはよ終われ、と。



そんな最中にコーネリアスが新しいシングルをリリースしたって
いうじゃないですか。さまっさにーさんでーの今日に買って
きましたとも。なんか10月にアルバムが出るらしいのですけど。
このひと、オリジナルアルバムだけを考えると5年ぶりなんですよー。
5年ですよ、5年。2001年から2006年。高3だった人が大学を経て
社会に出ようとしているくらいですよ。ナンバーガールだった人が
解散を経てザゼンボーイズを結成し、3枚ものアルバムを出し
渋谷陽一に褒めらるまでに至った5年間ですよ。なげーなー5年て。
10月楽しみだなあ。まだ死ねないわー。




ZAZEN BOYSIII Music スピッツ フリッカー式 鏡公彦にうってつけの殺人 (講談社ノベルス)