どこで曲がったら良かった?どこで間違えた?



スーパーカーのこの曲が入っているアルバムが出た頃ってのは
たしか、僕の人生のピークあたりのはずで、3月の寒さが地肌に気持ちいいくらいの春休み。
そんな折に、けだるくて軽快な「Sunday People」。あー。心地いいね。って。
でも、買ったはいいけどあんまり聴いてなくて、一緒にかったSCHOOL GIRL BYE BYEの方が
ぜんぜん良くって。そっちばっかり聴いてた。なんかそーいうことがわりと多い年頃だった。
今考えてみると別にそんなのどっちでもよかったんじゃないのかと思う。
そんときの自分にとっちゃーけっこう大事なとこなんだろーけど。

不思議なことに、当時ひたすら聴き倒して今もCD棚に並んでるナンバーガールよりも、
鼻歌まじりでしか歌えない「Sunday People」1曲の方が、当時の空気や匂いとか
青臭い気分、だっるーい雰囲気などを、今の僕に色鮮やかに解凍してみせてくれる。
これすか。世代のアンセム的な何かってやつは。
1999年はよかったなあ。何がよかったのかなんてもうよくわからないけれど。